大学の学食

朝、支度をしてから外にでたら
いつもは死にそうなくらい寒いのに
今日はかなり暖かい!!さらに地面の雪も溶け出していて、かなりべちょべちょ。


あれーとおもって
気温をみたら"0度”


うーん、すでに0度であったかに感じてしまうくらい
の体温調整に突入です。


今日は会計のクラスへ。


その後、大学の構内にあるカフェテリアでなく
別に市街地にある大学のカフェテラスへいってみた。
(カフェテリアっていっても日本でいえば学食って感じ、ただヘルシンキ内にある大学の
カフェテリアにいけるため食べ比べも可)


ほとんどのカフェテリアはランチしかやっていないのだが、
なんとそこのカフェテリアのみディナーも学生割引でたべれてしまうとのこと。

これはすごく助かります、、極貧生活をきりぬけるためにも。。

キチンとカロリー計算され、栄養も考えられた料理をたべ
学生のメリットを思う存分あじわってきました。


ちなみにこちらではライスが結構よくサーブされています。


日本のお米とちがって
やはりぱさぱさですが、個人的にはおいしくいただいていますよ。