2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドMBA+;世界大学ランキング

Shanghai Jiao Tong Universityというのが世界大学ランキングをだしていた。 http://www.arwu.org/rank2008/ARWU2008_A(EN).htm ちなみに東京大学は19位ヘルシンキ大学は40位くらい。京都大学が20位でした。 ランキングは重要じゃないけど参考になるサイトだ…

辺境近境;東京タワーが青?

会社からの帰り道。あれーーっておもったら東京タワーが青かった。理由は「世界糖尿病デー」だからとのこと。 赤のイメージが、青になっただけでイメージかなりかわるなーっておもった今日この頃。 写真;http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/071114…

辺境近境;和菓子のコンセプト

和菓子は大好きなので、もうちょっと話題を。 和菓子にひかれたのは、和菓子のコンセプトにもあります。 よく和菓子は「五感の総合芸術」といわれています。 ・日本の四季を反映した色使い、形、感触・お菓子の名称・豊かな味 いろいろな要素がまざりあって…

辺境近境;虎屋の羊羹

ぼくは小さいころから羊羹がすきなんですが、特に栗羊羹がすきでした。 なので、じじくせーって身内にいわれたこともありました。 最近、虎屋の羊羹のデザインがさらに洗練されていることにきがつきました。 和のデザインも日々成長していますねー。