2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境近境:ロマンと浪漫

以前書いた事があるけど、 自分が生まれて初めて購入したCDは米米クラブの「浪漫飛行」です。 いざ購入をするさいに、店員の方に 「浪漫」を「ろうまん」といって、CDをみつけるのに 時間がかかったのを思い出した。 浪漫とロマンは一緒の言葉!というのも …

辺境近境:人生は台湾のおみくじと一緒 その二 コフィ・アナン氏

真実は自分自身で追求するもの ● 台湾のおみくじと ある言葉が非常にシンクロしているなと思い出した。 それはコフィ・アナン氏の言葉でした。 To live is to choose, but to choose well you must know who you are and what you stand for, where you want…

辺境近境:人生は台湾のおみくじと一緒 その一

欧州におけるソブリン危機、 米国におけるNYウォール街デモやバーナンキによるQE2(6,000億ドル)、 さらに日本の円高阻止のための介入(4 兆5000億円規模) 今後ますます 正解のない経済や世の中に突入していきます。 いままでのやり方が通用しない=世の中…

辺境近境:もう一度原点を見直してみよー その一:ラジオ

自分は朝と夜はラジオをよくきいています。特に好きな局はJ-waveとNHKラジオ第2放送。地デジがはじまってアナログ放送が停止になった事により、 テレビがうつらなくなったこともあって、テレビは卒業。 ばいばい、テレビ。その代わりに新時代のラジオを大い…

辺境近境;静かな強い意志

久しぶりのブログです。 また気長に思いつくままコメントしていきたいとおもいます。今回またかこうとおもったモチベーションは「静かな強い意志」という言葉です。 今、世界はとんでもない勢い&ドラスティックにうごめいています。 そんな世界に流されず、…