2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドMBA+:ちょっと気になる最近のケータイ動向

フィンランドMBA+:ちょっと気になる最近のケータイ動向 日本のケータイモデルの夏モデルが出揃った。 最近のケータイの特徴としては 「防水」 「WiFi機能」 「タッチパネル」 という感じだろうか。 ワンセグ対応、カメラの画素数も良くなってきているが そこ…

辺境近境:ちょっとしたことで未来はかわっちゃうbyドラえもん

朝日新聞の広告で「天声人語 」のコラムが掲載されていた。 その中でドラえもんのコメントが掲載されおり、「ちょっとしたことで未来はかわっちゃうんだよ」とあった。この言葉をきいて、 ネガティブに感じたのか?それとも ポジティブに感じたのか? そこで…

辺境近境:はじめてタケノコを料理してみた

ある日イトーヨーカドーに筍がそのままどかっとおいてあった。 筍を調理したことがなかったので、どういう風に調理したらいいのかきいてみたところ 「筍を調理するなら、まずゆがかないと。」 といわれても全く理解できなかった。。 という事で、ちょっと悔…

辺境近境:キシリトールは本当に虫歯にならないの?

*辺境近境:キシリトールは本当に虫歯にならないの? キシリトールは本当に虫歯にならないの? よく虫歯予防として、キシリトールを食べる!とききます。 フィンランドにいたこともあって、キシリトールってすごいよねーっていわれます。というのも、虫歯に…