2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと世界旅行:青森の不老ふ死温泉

谷地温泉と酸ヶ湯温泉でじっくり八甲田山あたりを楽しんだら、次におすすめなのが青森県深浦町の温泉旅館「不老ふ死温泉」。 名称からして、すでに度肝をぬいています。 八甲田山からちょっと離れていますが、ここの温泉の内容にも度肝をぬかれます。さすが…

ちょこっと世界旅行:青森の酸ヶ湯温泉

前回の谷地温泉のを楽しんでからおすすめなのが、 青森の酸ヶ湯温泉でしょう。 ここは青森で一番有名な温泉なんで特に混むのですが、 温泉の質はgood jobです。身体の芯まであったまる。 ただちょっときになるのは混浴なのです。。。 なので女性の方は入りず…

ちょこっと世界旅行:青森の谷地温泉

個人的に青森の温泉の中で一番気にいっている温泉がここ谷地温泉。 開湯400年と云われる、日本三秘湯みたいです。 青森の友人から教えてもらった温泉なのですが 世界一レベルの温泉です!! 地元の方々をあつまるような風情のある一軒宿でなので、 そんなに…

辺境近境:富士山を空からみる

富士山を空からみたとき、かなり感動しました。 視点をかえてみると、新鮮なものって そこらへんにいっぱいあるんだろーなーっておもった今日この頃。

辺境近境:皇居のまわりをサイクリングロードに!

今日、天気がよかったのと用事もあったので自転車で皇居のまわりまでいったら、車が全然いない! とおもったら、皇居のまわりの道路の一部を通行止めにして、「サイクリングロード」にしていた!!! ==パレスサイクリング==お堀と松の緑に囲まれた都心…

ちょこっと世界旅行:ボリビア南部ポトシ

とあるニュースで、日系金融機関がボリビアへの融資との内容を目にした。 その融資先が、サンクリストバル・ポトシということに興味をひいたから。 理由は、大学卒業時の南米旅行の時に、 ポトシにある銀山を見学したことがあったから。 この銀山は、鉱山の…

辺境近境:僕らが車をかわない理由

マスコミは過去の事例をだして、現在と比較をして、それを話題にすることが多い。 そういう手法が、視聴率や購買力をひく力となっているから、仕方がない。 でも、いつもおもうのだけど、東京都内にすんでいたらほぼ車はいらない。逆にあるととんでもないコ…