2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境近境:日本代表は勝って決勝Tにいったほうがいいのか?

カメルーン戦、オランダ戦ととてもいい試合だった。もちろんデンマーク戦にも勝利でもたらしてほしい。 でも、本当に日本代表のサッカーはこれでいいのか? 正直いって、今の日本のサッカーは試合の運び方からするともったいないとおもっている。 というのも…

辺境近境:日本がオランダに勝つ確率

はほぼないかもしれないけど、 ちょっとはあると信じたい。 可能性があるとしたら、3つだけ 1:速攻でカウンター 2:高い位置でのインターセプト そして 3:本田のフリーキック。 ワールドカップは、 強いチームがかつんじゃない。 巧く試合を運んだ方が…

フィンランドMBA+:液晶TVとHDD

さらにテレビについてのコメントが続きますよ(笑)今回の話題は自分にとってもかなり興味深い出来事だらかです。 さて、最近のテレビは内蔵HDDがついているモデルも多くなってきていました。 さらにSHARPなどは、ブルーレイ内蔵モデルも続々だしてきていま…

フィンランドMBA+:液晶TVと1秒間240コマ

さてテレビの話についての続き。 最近のテレビの状況は調べれば調べるほど面白い。 最近のモデルでいうとLED搭載モデルが 最新モデルとして出始めてきている。 なおLEDモデルも エッジ型と直下型 ソニーなどは直下型を採用し、 極薄型テレビを追求している。…

フィンランドMBA+:液晶TVとプラズマTV,とCellエンジン

最近ちょっとテレビの進化に興味ありです。というのも、自分の中では1インチ=1万円とおもっていたのが、今や40インチでも10万以下の液晶テレビはごろごろおいてある。。。すごいですね。。 最近では、東芝がCELLエンジン搭載のレグザを発売。 Cell Br…

フィンランドMBA+:がんばれ!エア・ドゥ

最近の日本の航空業界をみていると さっぱりいい話はみえてこない。。 -JALの官僚的な仕組みとどろまみれな体制。 -地方空港のずさんな運営。 などなど。 こんな話をきいていてもちっとも 飛行機好きの僕にとっては面白くない。 一方、海外の飛行機業界をみ…