北欧生活;アアルトがデザインした本屋のクリスマス・デコレーション

shuuppa2006-12-22



フィンランドにもすっごく素敵な本屋があります。


フィンランドの巨匠;アルバー・アアルトが設計を行った

”アカデミア書店”


クリスマスにともなって、この本屋もクリスマス・デコレーションに

なっていたのでさっそく写真。



僕は、ここの本屋がすっごく気にいっています。


というのも本をかわなくても、ただゆっくりと

あたりをあるいて、本の表紙をみているだけでも

様々なデザインの表紙があったり、面白そうな本が

あたり一面にあるから嬉しくなってくる。


勉強につかれたら、気晴らしにここのカフェにきて

お茶をしたりするのも気分転換になりますねー。


個人的には

ここの本屋のクリスマス・デコレーションは

すっごく感動したので、いろいろな角度から写真を

とりまくって、楽しかったっす(笑)