北欧生活;トランクひとつで

ついこの間、米米クラブのポスターをみつけてはっとした事があった。

そういえば、自分が初めて購入したCDは

米米クラブの”浪漫飛行”だったから。

当時、中学生2年生くらい。


ぼくは、最初このタイトルを”ロマン飛行”と

勘違いをして覚えていたCDショップでいったら

店員の方に、このタイトルは”ろまん”でなく”ろうまん”ですよって

丁寧におしえてくれた。


そのときしらなかったのだけど、

ロマン=浪漫 という同じ意味。


どっちでも使ってOKっていうことですね。


この歌詞で、トランクひとつだけで

浪漫飛行へ という部分がカタルシスを感じ

今の旅行好きにいたってるのかも。


こういう学生時代にきいた歌とかって

今の自分の人生に大きな要素になっているんだろーなって

おもった今日この頃。