辺境近境:「ゲゲゲの女房」が終わってしまって。。。

自分は、NHKの朝の連続ドラマをきちっと見た事はなかったのですが、

今回はじめて「ゲゲゲの女房」にはまってしまった。


なんで、あんなに毎日楽しみにみてしまうのか?!
っていろいろ考えてみた。




漫画家というちょっと変わった家族なんだけど、

その中で変わらない「軸」がある。



それは、いろんな方々の「情」によって

ちょっとかわった家族が支えられているストーリーに

惹かれるのでしょう。



でも「いろんな方々の情」は

昔のノスタルジーにすがるような雰囲気でなく、

今の生活の中でもみえてくる要素だとおもいました。



全体のストーリーとしてのポイントは

水木しげるの作品を細々紹介するのでなく、

家族や、親や、近所や、親族などと一緒に

どう生きていくのか。



そのストーリーに惹かれたのかなーって

おもった今日この頃。