フィンランドの動物園

shuuppa2006-04-16



イースターってことでクラスメイトと一緒に

動物園にちょいといってきました。


やっと春だとおもったら、その日はすごく寒く、

どうぶつ達もほとんど寝ているか、固まって凍えて

いるようでした。。


特にラクダ、トラなどはここの冬を体験し

さぞタクマシクいきているのでしょう。


逆にアザラシなどは遥かに元気に活動していました。


フィンランド動物園は1つの島まるごと使用し、

島の中で各セクションごとに別れていて

ぐるってみていくって感じですごい設備的には

しっかりしています。


でも、もし僕が動物で、

世界中の動物園の中でどこかの動物園を派遣されることに

なったら、まずフィンランドの動物園での生活は

拒否権を発動したいとおもう。 


それくらい僕は寒いのは嫌いなんだなーって

あらためて感じた。