イースターでのハプニング

shuuppa2006-04-17




それはイースター休日中の夜でした。


学校で調べ物をして、夜12時くらいに

帰宅しようと外にでたところ

自分の右の方で黒い何かがさっと動きました。


なんだ?とおもってとっさにみたところ 

野うさぎ がいたのです。



あれ?ここってヘルシンキの都心だよな??


と疑問におもいつつ、じーっとこっちをみている

野うさぎを僕もじーっとみていました。


3分くらいみていてもじっとして動かないので、

ちょっとちかづいてみたら、ぴゅんぴょん と

あっというまに公園の方にきえていってしまいました。



誰かうさぎでもかっていて、散歩につれていったときに

見失ったてしまったのかな?とかかんがえつつ、

無事家にかえりました。