為替 ユーロ

shuuppa2006-05-04



欧州にいこうとおもった理由のひとつとして

”ユーロ”を使用している国にいこうとおもっていた。


なぜなら”為替は政治”とうまいことをいったもんで

昨年あたりから、ユーロ、ドル、円などの

世界のおおきな為替の流れがかわりつつあるからです。


以前、留学していたせいもあってドルの動きは

みたいるのですが、ユーロの動きは全然わかっておらず

これじゃいかん、とおもった次第。


やはりユーロを生活の中で使用してみないと

やっぱわからんという持論のもと、ここまで

きてしまった次第です。


何回もくりかえしてしまうのですが、

昨年から世界の大きな流れはかわりつつあります。


為替もそのひとつ。


なんで留学生活の中でユーロがなーんとなくでも

意識できればとおもっています。