W杯旅行記:マックに大行列

ポーランドからリトアニアという国に

移動する途中だった。


電車で移動をしていたのだけど、

途中から国境を越えるために、バスに

乗り換えが必要でした。


ただ次のバスまでは、5時間近くまたないと

いけないことが分かり、"不効率だなー”と

おもいながら、本を読んだりできる休憩場所を探した。


あたりは、夕方ってこともあってか

まったくお店が開いていない。でも平日の

しかもまだ6時の段階で駅前のお店が全て

しまっているのも怖い。


駅もあるし、デパートみたなものも

駅前にあるくらいだから、ポーランドでは

中規模都市って感じだとおもうのだけど、

全然お店はないし、人もいない。。。。

殺伐とした感じにちかいかも。


その中でもあいているお店を発見

マクドナルド”です。


早速いってみてビックリ。。

レジの前には大行列。。ハンバーガーが

1ユーロくらいだから日本と同じ感覚で

手軽にいける感じなのだろうが、すごい人気。。


僕も”マックシェイク”でも買おうかとおもい

並んでみたのだけど、まったく前に進まない、、、


そこにもサービスの効率性という言葉はないし、

マックの”スマイル”もなかった。。


結局15分くらい並んだけど

全然前に進まないので、あきらめてしまった。


モスバーガでナン・カレーが

食べたい今日この頃です。。