W杯旅行記:ドイツ敗退の瞬間

これは旅行からかえってきてからのお話。


準決勝であるドイツvsイタリア戦を

ドイツ人、フィンランド人、インド人など

計6人くらいで、パブにみにいった。


試合は延長にまでもつれこみ、ドイツ人の

友達も”PKだろーなー”とか気楽に話していた

延長戦ラスト1分。

見事にイタリアに得点をたたきこまれた。


あたりは、イタリアサポータの歓喜で盛り上がる!

それとは逆に、ドイツ人はかなりの激怒のご様子。

もっていたグラスは見事に破壊され、沈黙中。


さらにその30秒後、

デルピエロにとどめの得点をされると、

彼の姿はパブから消えていた。。。


次の日、無事クラスにきていたので

とりあえず、正気にはもどっていたよーす。

まあ、4年後だねー。


ドイツにいっていたとき、

ドイツ国民の騒ぎようはすごかった。


ホーム国ってやっぱ雰囲気が違いので、

ドイツ代表チームが背負っているものも全然違うし、

気合も違うのでしょう。


まあ。敗戦したときは

さすがにドイツも静かになったでしょうけど(笑)


でもドイツ人の人々は

旅行中、本当に親切にしてくれたので

ドイツをサポートしていたが、残念っす。