W杯旅行記:海の上の白いプロペラ

ヘルシンキからコペンハーゲン

フライトにのっているときでした。


コペンハーゲンの空港に近づき

飛行機が着陸体制にはいり、高度を

だんだんさげていった。


コペンハーゲンの周りは海のため、

青い海はきれいだなーっておもって

外をみていたところ、風力発電のプロペラが

ずらりと海の上に並んでいるのを発見!!


写真にもとったのですが、かなり幻想的で美しい光景

に感じたのは僕だけかな。


フィンランドヘルシンキ市内に住んでいるので

自然エネルギーにふれる機会がすくない。

さらにフィンランドよりも、デンマーク

ノルウェーの方がクリーンエネルギーに

かなり力をいれているのも事実。


北欧にきてはじめて

自然エネルギーの瞬間を味わいました。