本日の白夜;そろそろ終盤

shuuppa2006-08-03


8月にはいってから、

こっちはすっかり涼しいサマーモード。

さらに白夜もおわりかけている感じ。

夜中11時くらいまでは明るいけど、12時になったら

かなり暗くなってきております。

(写真は夜中12時の自宅の窓からの風景です)


夏のモードが段々おとろえて、

秋に段々とむかっている感じがしております。

とてもすごしやすく、すっごくいい季節なんですが、

なんかちょっと夏がおわってしまうのが

寂しい感じでもあります。


ちなみに観光シーズンのバロメータでもある

航空チケットをみてみると、今がピークシーズン.


フィンランド航空の直行便で

8月初旬で成田からヘルシンキだと

\190,000ー\229,000くらいとのこと。

さらに成田空港使用税、現地空港税、航空保険料、

燃油サーチャージをいれますとプラス2万円。

うーん、高いです。


気温が下がることにつれて

航空チケットも下がってくる。

微妙な関係性があるのですね。