北欧生活;夏休み終了

shuuppa2006-09-26

長い夏休みがおわった。。

昨日もどってきてすぐ授業にいき、

どっさり宿題をもらってきた。


長い旅行からフィンランドに戻ってきたとき、

”おおー戻ってきた”という安心感があり

自分でも結構びっくり。


落ち着いて勉強するには本当に

いい環境だからでしょうね。


こちらフィンランドは秋モード。

僕が出発するときも、秋ぽかったのだけど

もう少し寒くなり、長袖長ズボンでないと

寒い気候になっております。


夜は寒いけど、日中はポカポカした

すがすがしい秋模様を楽しめます。


街の景色も、黄色や赤の木々が

とっても綺麗に街をいろどっております。


まったく勉強しなかった日常から

勉強ばっかの日常への移行はちょっと大変かもな。。。