北欧生活;アイスホッケー試合観戦

shuuppa2006-11-19


はじめてアイスホッケーの試合観戦を

クラスの皆でいってきた。


国別対抗戦の親善試合みたいなものだけど、

フィンランドの試合なので結構な人がはいっている。

チケットの値段は20ユーロ。

座った席は、アイスホッケー場の目の前。最前列から3列目。

選手が目の前にみえるくらいすごい迫力の席だ。


対戦相手はスウェーデン


フィンランドにくるまでしらなかったのだけど

フィンランドスウェーデンは結かなりの対抗心がある。


サッカーでも、アイスホッケーでも

かなり気合をいれて応援している。


アジアでいうと、日本vs韓国戦ににているかな。

インド人にいわせれば、インドvsパキスタンとのこと。


そんな試合をみにいったのだけど、

観客はほぼフィンランド人。


ホームであるからしょうがないけど、

すごい声援がとびかっていた。


会場はアイスホッケー専門の会場で

すごく設備もととのっていて、お店もたくさん

でていておもしろかった。