フィンランドMBA;授業をこそっと撮影

shuuppa2006-12-14



MBAの授業中の雰囲気をこそっと撮影。

ターゲットは

只今とっている、”インターナショナル・マクロエコノミックス”


ちょっとこまったのは

僕のデジカメは、みんながよくもっているコンパクトな

デジカメでなく一眼レフみたいにかなりデカイ。


だから、

電源をいれたりすっとオトが”ウィーン”ってなるのが

ちょいヤバい。


さらにデカイから、写真をとっているのが

バレバレになる可能性が高いので、教授が後ろ姿を

みせている一瞬が勝負。


授業中に盗撮していたら、周りはかなりうけていて、

ポーズまでとってくれる始末。


授業がおわったあとも、教室内を撮影していたら教授に

”授業中の写真で、いいのがあったらみせてね”

とすっごい笑顔で一言。。 まあ、そういう日もあります。


最近は、課題やら、レポートやら、テストやら、グループワークが

かなり増えて大変になってきているので

まあ、陽気な授業の雰囲気もときには必要でしょう(笑)