北欧生活;時間的な不効率からまなぶしかない


時間的な不効率から

学ぶことがおおいようなきがする今日この頃。


いっつも効率よくいきてると、

学ぶ事がすくないよーなきがしてしまう。


それをよく感じるのは

”旅行”をしているとき。


海外にいくと本当に

時間的な不効率が多い。


バスは時間通りこない。

チケットをかうだけなのに2時間またされたり。

カウンターに人がいるのに、おしゃべりしていて

お客の対応をしない。etc


でもそんなことから

なんらかしら”自分なりに”おれだったら

こうするのにっていうことを考えてしまう。


だから時間的な不効率から

自分なりに効率よくしていく術を

みつけているのでしょう。


それにしても、海外のサービスって

本当にサービス改善ってしてるのってくらいどこでも並ばされる。。。