北欧生活;Milan 20:45 Liverpool

shuuppa2007-05-24



ついに、この日がきてしまった。。

UEFA champions League : Final

Milan vs Liverpool  

http://www.uefa.com/


あつい試合を期待。


A group of Liverpool FC supporters camped out in Syntagma square in central Athens had already decided on

their hero. "Carraghercules" read one banner in praise of the defender who has played such a powerful role in

guiding Liverpool to the verge of a sixth European Champion Clubs' Cup triumph.


UEFAチャンピオンズリーグで行われた

セルティックvsACミランをイタリア;ミラノでみたときも、

ミラノ市内は昼間からセルティックサポーターに

占領されていた。。

セルティクの緑のユニフォームをきて

昼真っからビールを飲みまくり、街中で

応援歌をうたいまくっていた。。


さらにミラノの中心にあるドォーモもまで

占領し、緑一色になっていた光景はいまでも

わすれられない。

(平日ですよ。。それも水曜日。。)


試合開始は夜8時くらいなのに、

セルティクサポーターは、昼の12時くらいから

ガンガンのんですでに最高潮状態。


試合前にそこまでテンションあげて

試合まで8時あるけどもつのかな???

なんて、こっちが心配してしまった。。


でも、こういう生き方もあるんだなー、うんうん。

と納得して街中をあるいていた。



僕が泊まったユースホステル

前日からセルティックサポーターでうめつくされていた。


ロビーにいっても、セルティクの緑のユニフォームを

きた団体がビールを買いこんで、かなりもりあがっていた。



そういった意味では、アテネ市内も

ACミランリバプールのサポーターで

トンでもない状態なんだろーなって予測できる。。


素晴らしい試合を期待!!