フィンランドMBA;やっぱMSにはYahooは消化できないだろーな


YahooはMSの買収をやっぱ断った。

Yahoo rejects Microsoft's $44.6B bid

http://edition.cnn.com/2008/TECH/02/05/microsoft.yahoo.ap/index.html

Yahooとしては、まだまだ過小評価しているという理由で

却下しているみたいだ。株主のさらなる利益になるためには

もっと他の提案も検討するという方針のようだ。



Yahoo spurned Microsoft's $44.6 billion takeover bid as inadequate Monday without explaining how its management will match the payoff that the slumping Internet icon's shareholders would have received had the unsolicited offer been accepted.


ニュースの内容だけでは

外見の内容しかわからないけど

本当の理由は、Yahooはマイクロソフトが嫌いなだけではないのかな?

(勝手な個人的に妄想ですが)


CEOが経営会議などで

検討する内容なのかとおもうけど

人って70%が感情でモノゴトを判断し、

20%で論理的に動いているという仮定をとりいれれば

マイクロソフト嫌いだから、いくら高くても買収なんかしないよ」

という理由もちょっとは納得できる。(と思う。)


特にit系の企業は、

しがらみとかなく自分の判断で

どしどし会社を成長させてきた人が多いとおもうので

なおさら感情も部分っておおきいとおもうんだよなーって

おもった今日この頃。