辺境近境;平成版サイボーグ009

shuuppa2008-03-28



たまたまTVをつけたら

サイボーグ009がやっていた。

子供のときには別にみていたかったし、興味もなかった。

むしろ筋肉マン消しゴムとかヤッターーマンに

はまっていた世代である


まあ、いっかとおもって

なんとなくみていたんだけど、

かなり面白くて3話くらいいっきにみてしまった。。


なにが面白いのかというと

とにかく現実の枠をこえてかっこいい。


一人一人の個性もかなり面白いのだけど

ありえない場面がたくさんでてくるのも魅力的。


例えば。。

サイボーグ009と戦闘機2機との戦闘中、

低空飛行で攻撃してきた戦闘機の翼にとびうつり、

上空でたたかうシーン。


とんでもないガケからおっこちでも

煙の中でかっこよくたちあげってくるシーンなど。


さらに驚いたのは

音楽:小室哲哉 となっていたこと。


avex博報堂が製作などにかかわってきているから

できるのでしょうね。


あまり面白くない映画をみるよりは

全然面白い。かなりおすすめです。