フィンランドMBA:デルタとノースウエスト航空、合併について 号外


アリタリアの売却が座礁している模様。

アリタリア航空エールフランス-KLMグループ(AF-KLM)による買収交渉が2日午後、事実上決裂。


もともと5社が名乗りをあげていた。

エールフランスKLM

:独ルフトハンザ航空

;伊航空会社のエア・ワン

プライベートエクイティのTPG

など。

理由は

人員削減規模や不採算部門の整理に関して労働組合との交渉が難航。


わかるよな。。。

イタリアはなんかそんな感じがする。

僕が旅行をしているときには、よく鉄道がストをおこして

一日うごかなかったりしたことがあって、かなり旅行の日程に

影響をあたえて、こまったことが度々あった。



かなりの「交渉力」がなければ

これはのりこえられないだろーな(笑)


ちなみに面白かったのは

このコメント。

辞任の意向を示したプラト会長は交渉難航の過程で、

アリタリアは呪いにとりつかれている。解決できるのは祈祷師しかいない」と語ったという。


呪いか。。。

イタリア人らしいコメントですな。