辺境近境;新年


昨年もいろいろありましたが

ブログの更新を全くしておりませんでした。。。

久しぶりです。


昨年の12月はフィンランドにいったり、

いろいろあったのですが、ぜーんぜん更新しておりませんでした。。


また時間があったらかきたいとおもっています。


今年は、どういった年になるのですかね。


まあ、いつの時代においても同じなのですが、

やることは変わらない思っています。


信念をもって、長い期間をかけてやりぬくこと。


なので、2009年がどんな時代になろーとも

長期的な視点からすればあまり影響される

事はないかとおもっています。


ただ、そうといってもやはり

なにかしらの事情(日本経済、仕事環境などなど)

により、今までやっていた事が

できなくなったりするかもしれませんし、

変えなくてはならなくなるかもしれません。


それは、それで対応していければならないと

思っております。でもやらなきゃならない事は

変わらないのでしょう。



抽象的な記述で

意味がわからないかもしれませんが、

そんな気分で新しい年を迎えています。


今年もいい年にしていければとおもっております。

宜しくお願いします。