フィンランドMBA+:ネットワークとはネットがワークすること

とある対談ででていたキーワードに「おっ」と思った。

「ネットワークとはネットがワークすること」


どっかできいたことあったよなーー

って思っていたら、フィンランドにいるときだった。


とあるグループミーティングを学校で行っていた時、

けっこー夜遅くなったので、あとは家に戻って、

スカイップを使ってネット上でやりとりする事になった。


しかし、友人の一人の家で

停電がおきて、ネットがつかえなくなってしまった。


ネットが使えないと、課題を完成できない。。

と思ったときに、ネットワークって個人個人が

つながってないと「活動(ワーク)」しないんだなーって

ひしひしと感じだ。


まあ、この場合は携帯電話での連絡とるようにしたので

大丈夫でしたけどね。