辺境近境:はじめてのSan Francisco

今回、米国の大学を卒業してから久しぶりにアメリカに訪問しました。

さらに、はじめてのサンフランシスコであったため、
ちょっと楽しみでした。実際に訪れてみて感じたのは、
やはりアメリカっぽい雰囲気。
自由でかつ、貧富が入り混じっており、かつ多民族な環境。

空港からは電車が市内まで通っているので、
つかってみたのですが、いい感じに汚く、
構内アナウンスもぶっきらぼうで、さすがだなーって思っていました。

サンスファrンシスコ市内は、とてもまとまっていて交通の便がよく
いままで訪れた米国とはちょっと違う感じでした。

さらにスターバックスの多さには驚きました。。
マクドナルドと尾同じくらいしないにあるんじゃないかと思うほど
たくさんあり、これではインスタントコーヒーも販売するよなって納得。

サンフランシスコは自転車通勤や移動の方々が多く、
非常に共感がもてました。

CanondaleとかTrecを米国でみると、
街並みにしっくりピッタリする感じがあります。

自分もすこしだけ、Trecの2.1アルミに試乗してみたのですが、
街中をのるのには本当に気持ちいい自転車でした。
やっぱ自転車は気持ちいいですなーーー。