ちょこっと世界旅行:青森の不老ふ死温泉


谷地温泉酸ヶ湯温泉でじっくり

八甲田山あたりを楽しんだら、次におすすめなのが

青森県深浦町の温泉旅館「不老ふ死温泉」。



名称からして、すでに度肝をぬいています。



八甲田山からちょっと離れていますが、

ここの温泉の内容にも度肝をぬかれます。

さすが青森!



何がすごいのか?それは2点

1:海辺の岩場にある露天風呂で、海がみちていたら海水がはいってくるんじゃないの?!とおもうくらい目の前が海。

2:泉質は「ナトリウム−塩化物泉 」

書くとわかりにくいですが、見た目は泥みたいな色の温泉。

茶色い理由は温泉に含まれている鉄分が酸化して濃い茶褐色となるとのこと。



確かにこの温泉にはいっていたら肌が強くなって、

老化現象はなくなりそうな気になってくる位、質がたかい内容です。




==
不老ふ死温泉
青森県西津軽郡深浦町 大字舮作字下清滝15-1
0173-74-3500