辺境近境 自然は本当に素晴らしい!(フローズンプラネット)

スタバから帰宅後、たまたまテレビをつけたら南極にいるペンギンの映像が!

おおーって思いながら大好きなペンギンをみいってしまいました。


ちょうどペンギンの繁殖地となるコロニーに映像だったすが、規模がすごい。

丘一面にペンギンがびーっしり。ひなも含めたら40万羽もの大コロニーになるとのこと。。。

そんな映像をみてしまったらもう番組に釘付け(笑)

自然ってやっぱ面白いなっーって思いながら

なんだ、このすごい番組は?!とおもって調べたら

「圧倒的な映像で生きものと環境の関わりを描いた「プラネットアース」に続く、

NHKとBBCの大型国際共同制作シリーズ」とのこと。


とにかく映像への力の入れ方が半端ないです。

また大沢たかおちゃんがネビゲーターってのもいいですねー。

とても好きな役者さんなんで(笑)



フローズン プラネット
(NHKBBCの国際共同制作の大型自然番組)[

http://www.nhk.or.jp/frozen/program/index.html


僕は大学卒業後、3ヶ月中南米から南米をバックパックで旅行したことがあるのですが、

そのときには時間とお金がなくて南極にはいけず。。(40万くらいかかるのと2週間かかるとのことだったので。。

そのときはあきらめました。。)

次回は絶対に南極にいくぞー!って誓ったので、今回の番組はとても

参考になりました。と同時に、いく決意も固まった!?感じかも。