辺境近境 自転車のタイヤに感動

最近、自転車にのりすぎのようでタイヤを酷使しすぎてしまい、中にあるチューブがみえそうな状態に、、、なので、あわてて自転車屋さんへ!


最近の自転車屋さんはかなりおしゃれ!


震災後、ロードバイクやマウンテンバイク、そしてシティバイクの

利用者が激増。運動や通勤で使う方々が増えたんだろーな。


そのため自転車やさんも利益倍増!特にアサヒ自転車とかの店舗が

ふえているよなーって感じるので。


さて、話を戻すとタイヤの話。


いろんなタイヤがあって、迷うのですが、

今回はいろいろ店員さんと相談して、ちょっと高めのタイヤを購入。

それはドイツのタイや会社であるContinental製のタイヤ。(GranPrix 4000)





これがすごい!!

(タイヤですごいっていっても伝わらないのは十分承知ですが。。)



走りにグリップがきいて、かつ自転車の速度が速くなった。。

タイヤだけで、ここまで違うのかーって感じです。こればっかは

実際につかてみないとわからないので、実体験してみることがおすすめかな(笑)