日本代表戦をフィンランドのパブでみていて

今日もいつものパブにいって

日本代表戦をみた。


日本代表戦をみているお客さんは、俺を含めてなーんと1人。。

完全独占ライブ中でした。


一人で、”うぉー”とか”パスミス多いぜ”

とか叫んでしまうので、外からみると

かなり可笑しい光景だっただろう。


なーんで、こんなに日本代表戦に

もえてしまうのだろう??


フィンランド人なーんかまったく気にも

しない試合を一人で叫びながら見ていると

なんか不思議になってきた。


多分、日本代表戦がこれまでどんな形で

選出され、代表をつかむために激しい

ポジション争いなどをしっかり見ているからだと思う。


また同じ日本人ということで

感情移入をしてしまうのもある。

やっぱ同じ民族ががんばっているのだから

応援してしまうのは、うなずける。


そして何よりも日本サッカーのスタイルが

好きなんでしょう。

スピードと技術を駆使して、相手ゴールを

奪う姿にカタルシスを感じるから。


なんにしても、あとはブラジル戦。

日本を世界にアピールする大きなチャンスです。


こんな面白いサッカーを日本はするんだぜ!

ってものをみたいですね。