北欧生活;グーグルアースにはまる。

グーグルアースってしってますか?

グーグルアース

http://earth.google.co.jp


このグーグルアースははまると平気で3-4時間くらいたってしまう

くらい面白い。


ひとりで太平洋をじっくりみていると

なんだか怖くなってくる。


というのも、想像でみている場所を

実際に現地に訪れた様子をイメージしてしまうから。


夜はなーんもなく、真っ暗なのだけど

星の光はとんでもなく綺麗なんじゃないのかなーとか、

暗闇の海はとんでもなく恐ろしそうだなーとか。


また南極とかをみていても怖くなってくる。

極寒の世界で生きている生物がいるのだなって

おもうと”すごいな。。。””とただただappriciateな気分になる。



他にも、グーグルマップというのも面白いです。

友人におしえてもらって、いろいろみていたんだけど

これがまた面白い。


ナスカの地上絵はみえるし、ミサイルが見える場所はあるは、ミステリーサークルはあるは、

スーパーズームはあるは、驚きます。


こんな船までみえているのにはビックリ。。

http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=38.7,121.2&ie=UTF8&z=18&ll=38.72096,121.256618&spn=0.001879,0.004147&t=k&om=1