世界いろいろ旅行;フィッツ・ロイ峰(3441m)

shuuppa2007-11-20



4-5年前くらい前に、

ぼくは南米のアルゼンチンにある世界のクライマーの聖地とよばれている

フィッツ・ロイ峰にのぼりにいった。


フィッツロイ峰山麓の村エル・チャルテン

http://www.elchalten.com/


フィッツ・ロイ峰

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2006/0606/sp/060600sp_11.html

アウトドアメーカである”パタゴニア”は

この過酷なフィッツ・ロイ峰をロッククライミングをしても

耐えうる商品を提供しようと、会社ができたときいたとき

絶対におとずれなくてはならない場所だと直感的に感じたのを

いまでも覚えています。


しかし、このフィッツロイにのぼったときは

大変でした。なにが大変かというと宿泊。


ちょうど行く前にしりあった日本人の方々と

のぼりにいったのですが、とんでもなく綺麗な景色を

みるためにふもとでキャンプをしたのですが、寒かった。。。


キャンプなので布一枚しかない。

山なので日中はふつーにすごせるのですが

夜はさむかった。。。


でも知り合った日本人の友人はとっても楽しく

本当に思い出にのこる景色と山登りでした。