年末年始2008;プライベートコンサート


年末に友人の家に招かれ

プライベートコンサートをしてくれた。


と、書くとなんだかすごい感じがしますが..


実際の話は、前日に友人達でご飯をたべて、

その足でボーリングにいく予定が、ゲーセンにより

クイズのゲームにはまって、さあボーリングとなったが

夜中の12時の時点で待ち時間2時間半。。


なんで次の日にもちこし、11時にあつまって

ボーリングを2時くらいまでやり、遅めのランチをして

お話をしている流れで、ランチを食べた場所から友人の家がちかいので

そのまま友人の家におしかけただけなのです。。


なんで急な展開で、友人がすんでいる家族には申し訳なかったですが、

せっかくなのでさっそくピアノがある友人の部屋に招待していただきました。



ただ、個人的には

一生に一度くらい感動した

プライベートコンサートでした。


どんなに素晴らしい施設やホールよりも

身近に感動できる場所で音楽を聞かせていただき

感動できるのであれば、そっちのほうが素晴らしいとおもうからです。



なんで、ウィーンでオーケストラを聴いたときよりも

NYでリンカーンセンターでオーケストラをきいたときよりも
僕は感動しました。


一生わすれない年始になりました。