辺境近境;ダニエル・オスト

shuuppa2008-02-28



僕は大学で、アートも勉強していたんだけど

そのときに影響をうけたアーティストとして

ダニエル・オストがいた。

ダニエル・オスト

http://www.danielost.jp/


大学時代の当時、彼のコンセプトとか全くしらなかったのだけど

自分で作品をつくっていたときに、たまたま本で彼の作品をみつけて

僕がアートに対してもっている感覚とかアイデア/考えが

にているなーとおもって気になったのがきっかけ。


シンプルだけど、力強い作品が

僕がすきな特徴です。


最近になってしったのですが、

日本でも有名みたいですね。


ちなみに僕がすき作品中は< EAST & WEST >第3作目作品集< リーブス・スルー・フラワーズ3 >


個人的には鳥肌がたつくらい

気合のはいった作品だと感じたし、今みても

鳥肌もんだよなーっておもった今日この頃。