辺境近境:フロスト/ニクソン


中村トオルが出演している

「フロスト/ニクソンを先月みにいってきました。


劇の感想というよりも

かなり個人的な意見をひとつ。


僕は中村トオルという俳優が

あまり好んでいませんでした。。

(ファンの人がいたらすいません。。。)


というのは、ちょっときどった感じがあり、

あまり好む俳優のイメージがなかったから。



今回、フロスト/ニクソンをみようとおもったのは

テレビでしか活躍していないとおもっていた中村トオル

演劇にも挑戦していたのに驚いたから。


演劇は、人間の性格そのものが

モロにでてくるので

アクター/アクトレスにとっては

とてつもなく時間がかかる準備も必要だし

長期的な期間の公演を行うので大変な作業である。


なので、演劇をしている

中村トオルに対してどんな印象をもつのか

試したくなったのが初めの要因です。


実際に「フロスト/ニクソン」の演劇をみたところ

巣晴らしい内容でした。


何が素晴らしいのかというと

キャストの意気込みと演技力です。


たった7人の出演者で

観客を惹きつけるパワーを

テレビでみることはほぼ可能です。


その演技力をみれただけでも

お得でした。


また中村トオルも間近でみたのですが、

手足が長く顔立ちも整っているので

かなりかっこよかったです。あれで40代ってきいたので

さらに驚きでした。これで中村トオルのちょっとした

ファンになってしまいそうな今日この頃。



==
「フロスト/ニクソン
作:ピーター・モーガン
演出&上演台本:鈴木勝秀
出演:北大路欣也仲村トオル佐藤アツヒロ中山祐一朗、谷田歩、
中村まこと安原義人
http://frostnixon.exblog.jp/